【ゲーム雑記】2022年1月発売の気になるゲームと雑感 – あけおめ!

2022年1月11日

アイキャッチ

2022年1月発売の気になるゲーム

明けましておめでとうございます。
今年は去年以上に頑張りたい ( ' – '*) 今年もよろしく!

今月は気になるゲームも少なめ。積ゲー(罪ゲー)を崩すぞー!

■ モンスターハンターライズ(Steam版)
クロスプレイ・セーブが無い & 60Fで遊ぶための敷居が高すぎで様子見の予定。どれぐらい売れるか株主的には注目しています。

 

■ COGEN: 大鳥こはくと刻の剣
やられた瞬間から最大3秒前まで時間を巻き戻すことができる時間逆行システムが特徴の2Dアクションゲーム。開発はジェムドロップという会社。

興味があったので調べてみたら元トライエースの方が代表取締役の会社のようです。「スターオーシャン」や「ヴァルキリープロファイル」のバトルを担当された方のようですね。かなり社運を賭けた作品っぽいですが、時間逆行のシステムは個人的にはパンドラの箱(神ゲーになるか駄作になるかの2択)だと思っているので少し心配です。

 

 
■ Pokémon LEGENDS アルセウス
意外と面白そうなので発売後の評判次第では購入を検討。
 
 

 
■ Windjammers 2 – フライング・パワー・ディスク
25年越しの続編! 評判次第で特攻予定です。
 
 

最近遊んでいるゲーム

去年の年末は頭痛が酷くてほとんどゲームを遊ぶことができませんでした。一応、CT検査では特に問題はなく、少しずつ回復もしてきているのでお正月はのんびりしたいと思います。

新年のゲオのセールで「ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD | 中古2,980円」「メタリックチャイルド | 中古1,680円」を購入しました。

 ゲオ戦利品

テレビゲーム総選挙の話題を見てブレワイ(ブレス オブ ザ ワイルド)がやりたくなっていたのでつい購入してしまった…。「メタリックチャイルド」は以前から遊びたかったソフト。即買いでした。遊ぶぞー。

その他の気になったゲーム情報

■ 「EVE ghost enemies」が2022年4月21日に発売決定!
やっぱり田島さんのキャラデザは最高ですね!新作は買うから1つ前の「EVE rebirth terror」をそろそろセールしてくれないかなぁ。

 

■ 「式神の城II」と「Crimzon Clover World EXplosion」が2021年12月7日にSteamで発売!
式神の城II」「Crimzon Clover World EXplosion」どちらも1,980円。

■ 「Don’t Starve Together」がNintendo Switchで2022年春に配信予定!
日本語 & 最大4人でのマルチプレイに対応とのこと。来るべきオンラインのために前作で練習しておきますか…。

 

■ 「黄泉ヲ裂ク華」の廉価版「黄泉ヲ裂ク華 EXPERIENCE SELECTION」が2022年4月28日に発売!
以前から気になっていたソフトなのでこれを機会に購入したい。

最新のゲーム情報は「Twitter」の方でつぶやいています ( ' – '*)