【ゲーム雑記】2022年7月発売の気になるゲームと雑感 – 「ゼノブレイド3」発売!

アイキャッチ_7月

2022年7月発売の気になるゲーム

記事の作成が遅くなってしまった7月。調べてみたら意外と気になるタイトルがリリースされていました。

カプコンアーケード 2ndスタジアム
数タイトルを単品で購入予定です。個人的に欲しいのは「マジックソード」「ワンダー3」「ロックマン ザ・パワーバトル」「ロックマン 2 ザ・パワーファイターズ」ぐらい。特に今回が(おそらく)初移植の「マジックソード(日本語版)」は久しぶりに遊びたいタイトルです。

 

なお一緒に配信されている「スペシャルディスプレイフレームセット」は8/4までの無料配信となっているので注意。

UnMetal
某ステルスゲームをリスペクトした2Dステルスアクション。「UnEpic」の開発者の新作ということで気になっています。

 

ゼノブレイド3
大本命。世界に通用する最後のJRPGといっても過言ではない。元気があれば攻略記事も作りたい。

 

最近遊んでいるゲーム

身内に不幸があったり、自分自身が体調不良だったりで満足に更新できませんでした。少しずつで恐縮ですが更新再開…頑張ります。

モンスターハンターライズ:サンブレイク
現在もプレイ中です。前作で酷かった武器格差が改善されているのがグッド。NPCと一緒に協力プレイができる盟勇クエストも楽しい。MR50まで来たので、そろそろのんびり野良マルチでも楽しむ予定です。

OMORI(Xbox版)
日本語が追加されました。気になっていたゲームなので週末に遊んでみたいと思います。

その他の気になったゲーム情報

■ バレットソウル ダブルソウルパック」が2022/9/22に発売
箱やSteamで発売されて現在でも高い評価を受けているMAGES.のシューティングゲーム。「バレットソウル -弾魂-(DLC含む)」と「バレットソウル インフィニットバースト」のダブルパック。これは買うしか…。

■ 錬金術シミュレーションRPG「Potion Permit」が2022/9/22に配信開始(@PQubeGames)
気になります。

■ アイドル雀士スーチーパイ サターントリビュート」が2022/12/8に発売予定!(@claricedisc)
セガサターン版でリリースされた4作品を1本のパッケージとして復刻。パッケージ版・特捜版・超豪華版の3種類。

 

■ ウルトラマン×モンスターファーム「ウルトラ怪獣モンスターファーム」が2022/10/20に発売!(@ukmf_game)
まさかのコラボレーション。こういうのが化けるのかもしれない。

 

■ Switch版の「シロナガス島への帰還」が2022/11/17に発売!(@ONIMUSHI_HYOGO)
フルボイス&パッケージ版の発売。未プレイですがADVが好きなので気になっています。

 

■ 2022/11/3に「A列車で行こう ひろがる観光ライン」が発売!(@artdink_tw)
前作のリリース直後はバグが酷かったですが、好きなシリーズなので楽しみですね。

 

最新のゲーム情報は「Twitter」の方でつぶやいています ( ' – '*)