【ゲーム雑記】Nintendo Direct 2022.9.13で発表されたゲームまとめと感想

アイキャッチ

今回の任天堂ダイレクトで発表されたゲームから個人的に気になったタイトルを紹介します。

発表されたゲームまとめ

東京ゲームショウ2022の開催前ということもあって今回の任天堂ダイレクトは豪華でした。

 

個人的に気になった作品

発表されたゲームの中から個人的に気になったタイトルを紹介します。

TUNIC
見かけはゼルダ、中身はダークソウルのキツネゼルダ。途中で放置中の攻略記事があります。まだ需要があるっぽいので悩み中…。アクションに自信のある方におすすめです。

 

Factorio
廃人になってしまうと噂の工場建設&維持ゲーム。前から気になっていたタイトルですが、ついにNintendo Switchに登場です。4,000円と少しお高めですが、ほぼセールはしない(と思われる)タイトルなので悩みどころ。

 

ロマンシング サガ -ミンストレルソング- リマスター
オリジナル版はあまりプレイできなかったので発売が楽しみ。

 

Fit Boxing 北斗の拳 お前はもう痩せている
急にネタ路線に走ってきたFit Boxingの新作。なるほど…インストラクターの名前と確かに一緒ねw これで私も非デブを目指します。

 

クライシス コア -ファイナルファンタジーⅦ- リユニオン
PSPで発売されたFFVIIの前日譚がHDリマスターで登場。今、PSPのゲームが再び遊べるのは本当に嬉しい。

 

HARVESTELLA
スクエニのファンタジー×生活シミュレーションRPG。開発ディレクションが元ネバーランドカンパニー(ルーンファクトリーの開発元)の方です。新規タイトルでもあるので期待しています!

 

シアトリズム ファイナルバーライン
「シアトリズム」シリーズがNintendo Switchに登場。なんと収録される楽曲は385曲!? こちらも発売が楽しみなタイトルです。

 

テイルズ オブ シンフォニア リマスター
某VTuberの配信で興味を持ったテイルズ旧シリーズのリマスター。売上次第では「テイルズ オブ ジ アビス」もリマスターして欲しいですね。

 

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
ごめんなさい。いつも初めから開始しては途中で辞めてしまうのでそろそろクリアします。

 

最新のゲーム情報は「Twitter」の方でつぶやいています ( ' – '*)