[ゲーム雑記] 気になるゲーム情報/2018.1.5 – 「ディアブロⅢ」の期間限定イベントが開始。配信日が決定した「伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠」や1月末リリース予定の「スーパーリアル麻雀PⅤ」も楽しみですね・・・など。

2019年1月23日

今日のつぶやき

新しいゲーム情報を少々と、あとは2018年内に更新できなかった気になったゲーム情報を紹介。密かに「伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠」を楽しみにしています。

気になるゲーム情報

■ アトラスがPSハード向けに『ペルソナ5』関連作と思わしき『P5R』を予告。詳細は2019年3月公開AUTOMATON
発表日の発表はやめて欲しい。Nintendo Switchでも発売されるのであれば遊んでみたい。

 

■ なぜ若くして業界トップ大手ゲーム会社をやめたのか?独立し「ひとり」でゲーム開発に挑んだ中国女性の哲学。『WILL』開発者インタビュー(前編)AUTOMATON
この人すごいな。このゲームは日本のADVゲームのノウハウを取り入れたらもっと面白くなる伸びしろを感じた。次回作にも期待したい。

■ スーパーリアル麻雀PⅤがNintendoSwitchにてリリース予定!公式サイト
懐かしいけど、どこまで脱衣シーンが許されるのだろう。新しいイラストが微妙すぎると思ったら原作と同じ人とのことでショックを隠し切れません。

■ 「伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠」の配信日が2019/1/24に決定!公式サイト
密かに期待しているソフト。まるで実写のようなグラフィ(ry

 

■ 「ゼノブレイド2」新年の挨拶でホムラの着物姿イラストを公開ゼノブレイド2公式Twitter
可愛い (´-`) ヒカリちゃんの御節料理イラストも欲しかった・・・。

■ 1月4日の対棚橋戦に向けたケニー・オメガの「UNDERTALE」風プロモーション映像が凄い、Toby Fox氏も製作に協力doope!
かなり棚橋選手がヒールの扱いだったのと、助けを呼んだのに飯伏選手が来なかった所にニヤリとしました。

 

■ 初代のダンジョンを「Diablo III」に再現する期間限定イベント“The Darkening of Tristram”が今年もスタートdoope!
2019/2/1 9:00までの限定イベント。もうすぐシーズンが終わるので嬉しい。私も今日から始めてみましたが、Nintendo Switch版は進行不能のバグがあるようです。Nintendo Switch版からの初心者なので詳細はよくわかりませんが、「ワートの脚」というアイテムがレジェンダリーアイテムではなくマジックアイテムで作成されてしまう事が要因となり、物語が途中で進行不能となるようです φ(・ω・`) 注意しながら遊んでいます(過去にPS4版でも同様のバグがあって修正された?みたいです。今回デグレかいな・・・)。