[ゲーム雑記] 気になるゲーム情報/2019.1.22 – 「海腹川背 Fresh!」の公式サイトがオープン!おかえり (´-`) 「Tangledeep」は2019/1/31配信予定で日本語PVも公開されました!海外は$20で配信予定みたいですね・・・など。

2019年1月25日

今日のつぶやき

「Google AdSense」の設置で苦しんだり、自分の書き方が余りにも酷かったのでHTMLやCSSを修正してSEO対策したり、めんどくさくて放置していたAMPへの対応を少し進めたり (´-`) 今後の記事を効率よく書くための環境作りとAMPページの見た目の改善を頑張っていました。・・・といっても過去のページ全てをAMP用に修正するのは大変すぎるので、基本的にはサクっと無効にしただけです(「ディアブロⅢ」と「GRIS」の攻略記事だけはさすがにAMP対応させました)。こういう時に弱小サイトだと失うものが何もないので迷いがなくて良いです。

とりあえず納得はできました。これで多少は効率よく記事が書けるはず。ソースも多少は綺麗になったはず。今後とも宜しくお願い致します。

気になるゲーム情報

■:Switch | ■:他サイト | ■:Steam | ■:Xbox | ■:その他

「Tangledeep」なら私を「ディアブロⅢ」の沼から引き上げてくれそうです。期待しています。

■ Nintendo Switch用ソフト「海腹川背 Fresh!」の公式サイトがオープン!公式サイト
公式サイトがオープンしました。2019年発売予定とのことです。

 

■ 「憧れの人は成歩堂龍一」 ゲーム「逆転裁判」がきっかけで弁護士を志し、17年後、見事夢かなえた人を取材ねとらぼ
凄すぎる ( ゚д゚) もっと私も努力しないと・・・。

■ シヴィライゼーションVI オリジナル動画「あなたの戦略次第」篇
このシリーズはプレイしたことがないので興味があるのですが、買うと廃人になりそうなので自粛しています。

 

■ クラシックスタイルのターン制ダンジョンRPG「Tangledeep」Nintendo Switch向け日本語PVが公開!Kakehashi Games/Twitter
2019/1/31配信予定。国内向けのトレーラーも公開されました ( ‘ – ‘*) 楽しみですね。気になる価格の情報がないので少し調べてみた結果、海外は$20で配信予定みたいです。国内の正式な価格発表は明日でしょうか。

 

■ 「ラングリッサー Ⅰ&Ⅱ」の体験版が2019/2/7より配信予定!キャラアニGAMES/Twitter
体験版ではⅠの1面~3面までのステージを、Ⅱは4面~6面が遊べるとのこと。もちろんクラシックモードでもプレイ可能で、ちょっとした隠し要素もあるらしい。「ラングリッサー」懐かしいな (´-`) 昔、メガドラでプレイしていました。

■ 【ディアブロ III】 最新パッチ(2.6.4)内容のお知らせBlizzard日本公式アカウント/Twitter
千なる嵐の装束(6ピースのセット・ボーナスによる〈疾走撃〉のダメージが13000% から60000%に増加)これ強くね・・・。