【ゲーム雑記】2021年12月発売の注目ゲームと雑感 – Xbox 20周年おめでとう!

アイキャッチ画像

2021年12月発売の注目ゲーム

なんか不自然にクリスマス前後が空白な12月。今年はいつもよりビッグタイトルが少ないような…。

■ 『デススマイルズI・II』プロモーション映像 DEATSHSMILES I・II Trailer
最近はシューティングがたくさん発売されて嬉しい悲鳴です。

 

 

祝!XBOX 20周年!

現時点で最も満足度の高いハードです。これからもよろしく (✿╹◡╹)ノ XBOX!

最近遊んでいるゲーム

アライグマ探偵が主人公の「BACKBONE」というゲームを遊んでいました。面白かったけど救いはありませんでした。レビュー記事もありますので読んでいただけると嬉しいです。

そしてなぜか「ディアブロ III エターナルコレクション」を再プレイ中。現在はGR88を攻略中。なんとかGR100をクリアしたい。再プレイに伴い攻略メモも見やすいようにリライトしました。

その他の気になったゲーム情報

桃栗たき子さんの突然の訃報に悲しくなる。ユースド・ゲームズの原田勝彦さんが亡くなられた時もこんな気持ちでした。ゲームを愛するゲームファンの一人として、心からご冥福をお祈りいたします。

■ セガとマイクロソフト、セガの次世代戦略タイトルの創出と次世代開発環境の構築に関する戦略的提携の検討を進めることに合意 (セガ公式)
中長期重点戦略として「グローバル」「オンライン」「コミュニティ」「IP活用」をキーワードとして掲げ、革新的なタイトルの開発…期待できそうなのは最後の「IP活用」ぐらいかなぁ。

■ 桃栗たき子さんが逝去 (Twitter)
好きだった頃のファミコン通信を支えられた方です。そして、【あの】ももちゃんのTwitterが10月10日の引用リツイートを最後に更新されていません。これはもしかして…。
→ 無事に更新が再開されました ( ' – '*)

■ 日本語版『アセント』にて最新アップデートパッチ「バージョン4」配信開始 (公式Twitter)
地道にアップデートを続けていました。バージョン4では「フォトモード」が追加されたようです。エンドコンテンツも追加して欲しい…。

■ スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE (公式Twitter)
2022年春に発売かと思ったら次回のインフォメーションでした…。

■ Fit Boxing 2 新インストラクター「ガイ(CV.緑川光)」配信
アチーブメントがないのが残念。

 

■ Grim DawnがDefinitive EditionとなってXboxで発売!(公式フォーラム)
2021/12/3に発売とのこと。日本語も収録されているようです。

■ Windjammers2がGame Passに対応!(Dotemu Twitter)
なんとあの「フライングパワーディスク」の続編(続編なんて出てたんだ…)がGame Passに対応することが決定!

■ Sacred 2が後方互換に対応!(Microsoft Store)
最初は日本語に非対応でしたが、要望が多かったのか正式に対応となりました。ただしDL版は2021/11/23時点でストアの値段がバグっている(\ 200,000になっている)ので注意。

■ ARKANOID Eternal Battle : Teaser Trailer (2022)
令和の時代にアルカノイドが復活! タイトルからしてオンライン対戦できそうで楽しみですね。可能なら専用コントローラーも発売して欲しい。

 

最新のゲーム情報は「Twitter」の方でつぶやいています ( ' – '*)
もし宜しければフォローいただけますと幸いです。