[攻略メモ] GRIS part5 – 取り逃した場所と挑戦。

2019年1月25日

GRIS 攻略メモ part5 – 取り逃した場所と挑戦

管理人が見逃した場所と挑戦についての攻略メモ。時々「GRIS」の世界を歩きながら、のんびり探せたらいいな(コンプできる自信はないから期待はしないで)。一応随時更新。 * 2018/12/23 コンプ *

見逃した場所

 

 

↑ ここがまだわからない 。゚(*´□`)゚。 ↑ 

 

ここから右に飛んだ所で発見して自己解決。

 

 

↑ ここがまだわからない 。゚(*´□`)゚。 ↑ 

 

 

→ ここで発見して自己解決。蝶々のジャンプは途中でブロックになってキャンセルする。

 

 

 

上から落ちる(超序盤から見逃してる奴)。

 

ここも取り逃しました (∩∀`*) 

 

この場所にあります。

 

 

気球に乗って左側の岩を破壊した先。

 

 

この場所から上に上がった右側。

 

 

取り逃し。

 

 

ここだけ赤い胞子が舞う。

 

 

右手の通路の先。

 

 

 

ここの蝶々を、ここまで持ってきて上から落ちて取る。

 

 

 

ここは左上から取りに行く。真ん中の画面から右へ行くと道がある。

 

 

鰻に追いかけられた後の暗い通路。上の写真の場所から左に行くとある。

 

・・・このスクショは何のために張ったのか忘れた(汗
 
■ 思い出
思い出をすべて見つける。

挑戦について

+ボタンを押した画面からYボタンを押すと挑戦という実績のような項目を確認する事ができます。

 

この画面でYボタンを押すと、、、

 

こんな感じの実績的な画面が表示されます。めっちゃ見逃してます Σ(ω |||) 

 

最終的に全部揃うとこんな感じになります。

■ 否認(第一段階)

 

操作できるようになったら左へ行く。「Gris」が膝を付いたら、彼女自身の力で立ち上がるまで待ってあげる。

■ 怒り(第二段階)

 

右から順に彫像を壊す(計3体)

■ 取引(第三段階)

 

この場所で歌おうとする。

■ 抑鬱(第四段階)

 

 

 

左側に通り抜けれる道がある。

■ 受容(第五段階)

 

この場所で歌う。

■ 砂嵐(嵐を避ける)

 

砂嵐に飛ばされずに、この場所まで辿り着く。

■ イヌクシュク(石塚を壊す)

 
 
この石塚を壊したタイミングで解除される。

 

見逃してるのは ( ゚д゚) ここだ。

■ 林檎(森の友に食物を与える)

 

このタイミングで解除される。見逃しやすい林檎は下記。

 

 

 

■ うなぎ(うなぎの噛みつきをすべてかわす)
よくわからないけど何回かチャレンジしていたら取れた(鰻に噛みつかれる時にBボタンで回避が必要?ここ微妙にリトライがめんどくさい)解除されるタイミングは下記の場所。

 

■ 孔雀たち(孔雀たちに歌を聴かせる)
歌が歌えるようになったら孔雀たちに歌を聴かせると解除。

 

コンプリートのご褒美

■ 子供時代(ネタバレ注意!)※特にAMPのページ
すべての思い出を見つけた状態(?)で下記の場所で歌う。

 

 

+ クリックでネタバレ画像を表示 +

 

あくまでご褒美のワンシーンです 。゚(*´□`)゚。 超感動するので自分の目で見て欲しい。

その他のコンテンツ(GRIS)

GRIS 攻略メモ part1 – 緑色を取り戻すまで
GRIS 攻略メモ part2 – 青色を取り戻すまで
GRIS 攻略メモ part3 – 黄色を取り戻すまで
GRIS 攻略メモ part4 – 最後まで
・GRIS 攻略メモ part5 – 見逃した場所と挑戦。 ※いま見てるページ
[ゲームレビュー] GRIS / どこを切り取っても美しい「Gris」の世界。まるで「フェデリコ・フェリーニ」の映画を観た時のような感動体験は、一人の少女の再生と共に儚く消える。