[雑記] 更新再開 ( ‘ – ‘*) 宣言

管理人からのお知らせ

体調不良 & 仕事が多忙過ぎた & ついでにメンタルもやられて更新できていませんでしたが、やっと数日前からゲームを楽しむぐらいの心の余裕が出来たので少しずつ更新を再開したいと思います。

■ 体調不良について
2020年3月中旬~2020年3月末にかけてインフルエンザ(B型)になりました。
丁度コロナが騒がれ始めた頃ということもあり、会社命令で即日に病院へ行ったが陽性反応が確認できず(発熱後、約12時間から24時間程で検出可能)。ようするに早すぎたのだ。

とてもではないが翌日は病院に行く気力も無く、地元の保健所等に相談するもたらいまわしを受け、治療が遅れたために肺炎を併発し、さらにその肺炎によって持病の気管支喘息、蓄膿症などが悪化。

 2020年3月_CT画像
 ※ 2020年3月下旬~4月中旬頃の私の肺のCT画像です。
 4月下旬には治ったのを確認したのですが、今でも息苦しさはあります。

■ 仕事が多忙すぎた
年度の変わり目で人が減るも人員の補充がされず私の業務量が増加する。加えて別担当が引き起こしたトラブル対応に巻き込まれ、肺炎中にも関わらず片道5時間超などの出張に行かされ、さすがの私もガチでキレました。

上記のような理由により、現在でも持病の気管支喘息と蓄膿症が酷いので、、、来週ぐらいには病院に行こうと思っています φ(・ω・`)

現状・今後について

来年は今年以上に素敵な年としたいので、今から目標を整理したいと思います。

  • 生活習慣を改善して健康な身体を取り戻す(運動習慣も身につける)
  • 仕事とプライベートの両立を目指す
  • 仕事綿ではNEとしての最低限のスキルセットを揃える(資格も最低2つは取りたい)
  • 趣味の範囲内でLinuxの勉強をする
  • ちゃんとBlogを更新する
  • 最近できていなかった読書を再開させる
  • 週末サイクリングの再開
  • アクアリウムの再開(水槽だけ買って放置されてる)
  • 2021年は株で3桁万円の利益を出せるようになる(握力強化)
  • なんでもいいので自分の世界を広げる事に挑戦してみる(英語やボランティアなど)

ゲームではXbox Series Xを購入しました。もう最高 ( ' – '*) Xbox Game Pass最強!
次に株で大きく勝ったらIPSパネルで144Hz対応のモニターが欲しい(MOBIUZ EX2510をロックオン中)。

でも次世代機を買って遊んだソフトは「熱血硬派くにおくん外伝 River City Girls」だったりします。昨日1周目クリアして面白かったので攻略記事を作成したい。